古都ステークス2015結果回顧(速報) フェリーチェレガロが芝で初勝利を挙げる


ラップタイムの評価

古都ステークス(37.0-38.4-24.2-33.6 =2'13"2早~かなり早??) テン少し緩く、2ブロック緩く、3ブロックわずかに早く、上がりが早い。前半スローから徐々に加速する流れで、前・内目に付けた&持続力優位の末脚上位馬が有利。
レース後のコメント(ラジオNIKKEI)


フェリーチェレガロ

挙動:
 ゲート早い、はじめ先頭も他馬を行かせて番手。1・2角番手(先頭とは間を置いた)、最内? 3・4角先行~番手、内から3頭分? 直線、内目から終いまでしぶとく伸びて押し切る。
短評:
 斤量差・前後とも有利、展開と能力適性が一致? この父の産駒らしくパワーと持続力を兼備していて、今回は位置取りと持続力を生かせる展開の両方が向いたと思われます。それだけに、OP以上で好走するには総合力の底上げが必要になりそう。
適性チェック:
(ツナギチェック無し) 血統は中距離向き(??)で、標準的な芝の中距離前後◎??(軽いダート○?) 荒れ馬場・道悪?? 先行力F-?(ダート時:F-?甘め) 底力(=ハイペース耐性)F-? キレ:F-?(甘め) 持続力F


【昨年の馬単4,470円を始め現在3年連続で菊花賞的中!今年もこの男の血統予想にお任せですね】

いよいよ今週は菊花賞が行われますね。菊花賞は距離が3,000メートルと非常に長く、
きちんとスタミナがある馬を狙えるかどうかが馬券的中のカギを握るため、血統が重要な予想ポイントとなります。

そこで参考にして頂きたいのが、血統評論家「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想。

栗山求氏とは・・

テレビ、雑誌、イベント、ブログなど幅広いジャンルで活躍。

抜群の知名度と安定の的中率を誇るプロ競馬予想家。

血統を基にした予想方法が得意で、競馬通信社でのコラム『血統SQUARE』の連載やフリーライターとして雑誌や書籍などを手掛けるなど多くの経験をしてきた栗山求氏の配合分析は有名である。

現在では『競馬総合チャンネル』、『web競馬王』、『競馬王』などに連載を持っており、今年3月に発売されたパーフェクト種牡馬辞典2015-2016では監修を務めている。

グリーンチャンネルなどのテレビやイベントにも多く出演しており、

抜群の知名度とキャリアを誇る栗山求氏は血統評論家として日本を代表する存在である。

無料で「栗山求」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。
栗山求氏の菊花賞の予想は今週土曜日の夕方頃にUPされ、無料で見ることができます。ちなみに無料予想で提供されないレースの有料予想は月額840円となります。

そんな栗山氏ですが、血統評論家として活躍しているだけあって、
2012~2014年まで3年連続で菊花賞を的中させているのです!

昨年の菊花賞は▲◎で馬単4,470円的中でした!

昨年の菊花賞で実際配信された予想↓

2013年の菊花賞は◎△で馬単1,170円的中!

2013年の菊花賞で実際配信された予想↓


2012年の菊花賞は◎△△で3連単12,450円的中でした!

2012年の菊花賞で実際配信された予想↓


恐るべし栗山求氏の血統予想・・・
さらに栗山求氏は毎週水曜日に血統についてのコラムを連載しているのでそちらも要チェックです!


是非今週末是は栗山求氏の菊花賞の血統予想を無料でお試しください!


今月は

10/24(土)東京11R 富士S(G3)

10/25(日)京都11R 菊花賞(G1)

10/31(土)京都11R 毎日放送賞スワンS(G2)

上記全てのレースの買い目を無料で見ることができます。

是非栗山求氏の買い目とコラムを参考にしてみて楽しんでください!

無料で「栗山求」氏の予想とコラムを見る!

※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登
録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。登録後、「馬スピ特報
」というコーナーをご覧ください。栗山求氏の菊花賞の予想は今週土曜日の夕方頃にUPされ、無料で見ることができます。
ちなみに無料予想で提供されないレースの有料予想は月額840円となります。


関連リンク : 「芝質と血統・種牡馬」+そのほか
 軽い芝や重い芝って何?
 軽い芝や重い芝が得意な血統は?
 軽い芝や重い芝ってどの競馬場?

 能力適性の用語解説(底力・キレなどの用語解説)
 能力レベル(評価)の早見表(A~Gのクラス対応表)
 結果から考える狙い方・凡例

にほんブログ村 競馬ブログへ

いつもあみー競馬予想をご覧いただき、有り難うございます<(_ _ )>
よろしければ、ランキングの応援もしてやって下さいな。

予想・回顧アーカイブス 競馬ナンデ

著者:あみー

4~5歳牡馬相当。軽い芝の長距離◎?(重い芝・中距離△? 中長距離▲?) 荒れ馬場・道悪△? ゲート:△? 先行力:F? 底力:E? キレ:F-? 持続力:D-?(甘め) 平坦○、急坂△。逃げ○、逃げ以外△