ファンタジーステークス2015結果回顧(速報) キャンディバローズが2連勝


ラップタイムの評価

ファンタジーステークス(35.4-12.3-34.2 =1'21"9標準~少早??) 3歳以上の500万下と比較。テン少し緩く(額面は緩い)、中盤緩く、上がりがかなり早い。後傾の中弛みラップで、前・内に付けたマイル指向の末脚上位馬が有利。
レース後のコメント(ラジオNIKKEI)


キャンディバローズ

挙動:
 ゲート早い、他馬を行かせて先行~好位。3・4角先行~好位(少頭数の割りに縦長)、内から2・3頭分? 直線、馬場の真ん中~内目をキレる脚で伸びて差し切る。
短評:
 前後有利、展開と能力適性が一致? 好スタートから有利な位置取りを確保しての好走で、評価は控えめ。かなり小柄な馬+現状ではキレ優位なので、斤量の増減に敏感なのでは。
適性チェック:
(ツナギチェック無し) 血統は短~マイル向き(??)で、標準的な芝のマイル前後◎?? 荒れ馬場・道悪△?? ゲート:▲?(改善?) 先行力:G+?(甘め) 底力:G?? キレG+? 持続力:-(不明) 斤量特注(非常に小柄+キレ優位)


━━━━━━━━━━━━━━━━━

    AR共和国杯(G2)

自信のペナルティ付き!もし、この
AR共和国杯を3点で獲れなければ、
  有馬記念まで全GIを無料配信

  →3点勝負買い目を無料公開
 七騎の会:ア共和国杯200-200.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━

GIの谷間週に組まれている伝統のハンデ重賞。また、近年は08年のスクリーンヒーロー・10年のトーセンジョーダンを筆頭にココを脚掛かりにジャパンCを制覇。中にはジャパンCの前哨戦との位置づけで使ってくる陣営もおり年々重要な位置づけになってきている。

今年、当社が注目している情報馬も同様で、『乗り役には本番を意識した乗り方をしてもらった上で結果を出してもらう』と偉く強気。乗り役も『どの馬も一戦一戦が勝負だけど、この馬の時は特に気合が入る。結果は勿論、内容にも拘りたい』と負けられない一戦である事を強調。

相手も『ウチはココが目イチ。今後のために賞金を加算しておきたい』、『東京2500mとなる今回の条件を待っていた』と狙い済ましての参戦である馬。この週はGⅠこそ組まれていないが、土日で重賞が4鞍組まれているとあって専門紙・一般スポーツ紙のトラックマン達がてんやわんやの状態になっており、"アワセ(専門紙・一般スポーツ紙のトラックマン達が協力して話を聞き、そのコメントを使いまわす事"が当たり前のように行われているが、当社が会員様にお届けしているのは情報網1人1人が自らの脚で稼いだ門外不出の関係者情報。

アルゼンチン共和国杯の馬連3点馬券も、徹底現場主義の当社だからこそ導き出せた最終ジャッジとなりますのでお楽しみに!

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    AR共和国杯(G2)

自信のペナルティ付き!もし、この
AR共和国杯を3点で獲れなければ、
  有馬記念まで全GIを無料配信

  →3点勝負買い目を無料公開
 七騎の会:ア共和国杯200-200.gif


関連リンク : 「芝質と血統・種牡馬」+そのほか
 軽い芝や重い芝って何?
 軽い芝や重い芝が得意な血統は?
 軽い芝や重い芝ってどの競馬場?

 能力適性の用語解説(底力・キレなどの用語解説)
 能力レベル(評価)の早見表(A~Gのクラス対応表)
 結果から考える狙い方・凡例

にほんブログ村 競馬ブログへ

いつもあみー競馬予想をご覧いただき、有り難うございます<(_ _ )>
よろしければ、ランキングの応援もしてやって下さいな。

予想・回顧アーカイブス 競馬ナンデ

著者:あみー

4~5歳牡馬相当。軽い芝の長距離◎?(重い芝・中距離△? 中長距離▲?) 荒れ馬場・道悪△? ゲート:△? 先行力:F? 底力:E? キレ:F-? 持続力:D-?(甘め) 平坦○、急坂△。逃げ○、逃げ以外△