もちの木賞2015結果回顧(速報) レガーロが京都で2連勝


ラップタイムの評価

もちの木賞(35.6-38.1-38.0 =1'51"7良湿↑・早??) 古馬500万下と比較。テン非常に早く(額面はかなり非常に早い)、中盤少し掛かり、上がりがかなり掛かる。極端にテンが早いハイペースで、マイル向きのスピード or 底力(=ハイペース耐性)を備えた差し馬が有利。
レース後のコメント(ラジオNIKKEI)


レガーロ

挙動:
 ゲート普通、ダッシュそこそこで好位→中団(12頭立て)。1・2角中団(縦長)、最内? 向正面で外からポジションを上げ、再度内へ。3・4角好位~先行、最内。 直線、内目から差し切る。
短評:
 内外有利。 これまでの成績やフットワークから、軽いダートの方が得意なのかも。力の要る馬場や急坂でのパフォーマンス低下に注意。
適性チェック:
(誤差注)ツナギは長さ普通?やや細い?角度不明。飛節不明。 軽めのダートのマイル~中距離向き、血統はマイル~中距離向き(??)で、軽めのダートのマイル~中距離◎?? 先行力:G-?? 底力(=ハイペース耐性)F-?(甘め) キレF-?(甘め) 持続力G+??(キレ・持続力の判断迷う。入れ替えの可能性あり) 平坦○??急坂▲??(前脚振り出すフットワーク)


「競馬予想情報の検証サイト」って見ることありますか?
予想サイトは今かなり流行ってしまって乱立気味なので、
どのサイトが良質なのか、予め知るために、検証サイトや口コミサイトって結構役立ちます。

仕事柄色々な競馬予想検証サイトを見て回ることがあるのですが、
複数のサイトで高評価を得ていて気になったのがありましたのでご紹介しておきます。


↓清水美波の「トレーナーズプロジェクト」

あのイングランディーレで有名な清水美波元調教師と、ダービーニュースで本紙まで務めた及川義弘元TMがタッグを組んで起ち上げたサイトだそうで。「先月このサイトで買い続けてみたら的中率80%」など口コミがやたらとよかったので、当方でも無料登録して潜入してみたのでレポです。

ちょうど今、サイト内で使えるポイント10,000円分をプレゼント中とのことで
そのポイント分だけ使ってお試ししてみた。つまり無料♪↓↓


──────────────────
【プラン名】トレプロ重賞セレクション
11/7(土) 京都11R ファンタジーS(G3)
----------------------------------------
なぜこのレースを選んだかというと、
このサイトのコンセプトが名調教師清水美波氏を中心としたもので、
相馬眼に長けていて、2歳馬のような若駒戦は得意としていると読んだため。
配信された予想は、、
◎キャンディバローズ(5番人気)
〇メジェルダ(6番人気)
と穴狙いで、人気のブランボヌールとメイショウスイヅキを押さえに回しているから半信半疑だったが、恐らくGⅠ馬を育てた名伯楽の相馬眼があるのだろうと騙されたつもりで乗ってみた。

-------------------------


レースは予想通りスピードに勝るメジェルダが逃げてスローペースだったので期待は高まる↓↓

直線は大激戦の叩き合いだったが、結局前につけた馬同士で決まる行った行ったに近い競馬になった!際どい争いだったが、馬場の良い外枠から先行したキャンディバローズがなんとか粘ったか、、


ということは↓↓

【結果】
3連単:11-3-6
的中配当:39,480円

───────────

けっこうシンプルな予想ではありましたが、、的確でしたね、、
お小遣い稼ぎとしては十分でした♪


おそるべし本格派、、トレプロ
さすがGⅠ調教師清水美波監修だけのことはある。


特にこのトレプロが信頼できると思ったのは、
「不的中だった予想についてもきちんと公開」していること↓↓

いつも当たったものだけを公開して的中を煽るサイトが多いのですが、
そこはさすが名ホースマンが監修しているだけのことはあって、誠実で嘘がありません。
手堅く儲けたい、本格派競馬サイトを体験してみたい方にはオススメです。

最後にぶっちゃけていうと、
イングランディーレが社台系の馬でなければ、私はそこまでお奨めしていません。
というのも、今の競馬界は正直社台系が牛耳っています。
社台系じゃない弱小オーナーとの繋がりでは大した関係者情報って入りません。断言。
清水美波元調教師がこれだけ注目を集めてサイトをオープンしたというのも、
イングランディーレを始めとした社台系の生産馬を多く預かり、社台系情報に精通しているからです。ここだけの話ですが、、


一回無料コンテンツだけでも試してみて損はないと思います。


無料情報はこちらから!
※リンク先でメールアドレスを入力し、届いたメールのリンクをクリックで完了です。
※携帯スマホで受信できない場合@trainers-p.comのドメイン指定受信等の設定が必要です。


関連リンク : 「芝質と血統・種牡馬」+そのほか
 軽い芝や重い芝って何?
 軽い芝や重い芝が得意な血統は?
 軽い芝や重い芝ってどの競馬場?

 能力適性の用語解説(底力・キレなどの用語解説)
 能力レベル(評価)の早見表(A~Gのクラス対応表)
 結果から考える狙い方・凡例

にほんブログ村 競馬ブログへ

いつもあみー競馬予想をご覧いただき、有り難うございます<(_ _ )>
よろしければ、ランキングの応援もしてやって下さいな。

予想・回顧アーカイブス 競馬ナンデ

著者:あみー

4~5歳牡馬相当。軽い芝の長距離◎?(重い芝・中距離△? 中長距離▲?) 荒れ馬場・道悪△? ゲート:△? 先行力:F? 底力:E? キレ:F-? 持続力:D-?(甘め) 平坦○、急坂△。逃げ○、逃げ以外△