チューリップ賞2016 結果回顧(速報) シンハライトがキレる脚で重賞初制覇


ラップタイムの評価

チューリップ賞(34.6-24.3-33.9 =1'32"8かなり早??) 3歳以上の500万下(※)と比較。テン早く(額面は非常に早い)、中盤かなり緩く、上がりが少し早い。後傾で緩急の大きな中弛みラップで、前・内に付けたキレ(=トップスピードと急加速力)上位馬が有利。
※ 例年のチューリップ賞は概ね500万下+α程度のレベルですが、今年の上位2頭は1000万下以上の実力を示していると思われます。
レース後のコメント(ラジオNIKKEI)


シンハライト

挙動:
 ゲート少し遅い、中団から。 3・4角中団~後方、内から4頭分? 直線、外目→馬場の真ん中をキレる脚で伸びて差し切る。
短評:
 前後やや不利(展開)、内外かなり不利(展開+馬場が少し)、展開と能力適性が完全に一致。 持ち味のキレを全開にできる展開だったとはいえ、不利な位置取りからの差し切りは確かな成長の証。桜花賞でも走りが楽しみです。ただ、かなり小柄でやや非力+キレ優位なので、斤量増や力の要る馬場ではパフォーマンスが伸び悩む(=成長-低下)シーンに注意。
適性チェック:(未知数の大きさ&プラス修正に注意。 最終更新:16'チューリップ賞)
 ツナギはやや短い(後脚の長さ普通)、太さ普通~やや細い、角度普通。直飛節気味。 標準~軽めの芝のマイル以下向き、血統はマイル~中距離向き(?)で、標準~軽めの芝のマイル前後◎?? 荒れ馬場・道悪▲-?? ゲート:▲-?? 先行力:G?? 底力:F-キレE-?(甘め) 持続力:F-??(甘め) 斤量特注(かなり小柄+キレ優位) 全兄:アダムスピークほか


\ \ \ \ / / / / /

    【火傷注意】

弥生賞は下手に買うと危険!
・・・・・・・・・・・・・・・・

今年に入って覚醒したノーマークの馬が、
今回の弥生賞をかき回す!!

 ↓ 意外な馬とは・・・ ↓

【その意外な馬を教えてくれるのがこの競馬スピリッツなのです】


競馬スピリッツはメールアドレスを入力して
返ってきたメールに記載されているURLをクリックして登録できるのですが、
まず無料で登録すると下記ができます。


実際にログインするとこんな感じ↓

※スマホでログインしています

ゴールド会員とありますが、これは無料登録した後に月額840円を
払うとゴールド会員となり、各予想家が厳選した勝負レースを週に
4レース見れたり、競馬スピリッツ所属のプロ予想家に直接質問したりする
事ができるようになります。

僕は競馬スピリッツの無料予想でたんまり儲けさせてもらったので(笑)、

ゴールド会員になりました。競馬予想関連で見れるものは下記があります
↓↓


僕はこの「レ-ス回顧」と「馬スピ特報」は必ず毎週チェックしてますね。
特に「馬スピ特報」が最も役に立ちます
「馬スピ特報」は競馬スピリッツに所属している「逆走予想家 江戸川乱舞(エドガワランブ)」
「関係者に近すぎるため 名前が出せない ハンターX(エックス)」「マスコミで活躍中の血統予想家 栗山求」「東スポの看板記者 虎石晃(トライシアキラ)」この4人の買い目を毎週2レース無料で見ることができます。その馬スピ特報の先週の中山記念(G2)の画面。このように4人の予想家の印がまとめて無料で見ることができます
↓↓

上の画像でそれぞれの予想家を押すと、解説付きで詳しく予想が見れます(もちろん無料です)。

しかも買い目付きなのが嬉しいですよね。
ちなみにこの中山記念(G2)は3連単37.8倍が的中しました。
下の画面↓は月額840円のゴールド会員になると見れる「勝負レース!」です。
「馬スピ特報」はメインレースを予想しますが、この「勝負レース」は各予想家が厳選したレースの買い目を見ることができるので、より精度が高いです↓↓

このレースも○13ゲッカコウ(5番人気)が1着、△12フィビュラ(2番人気)が2着、◎8クィーンズベスト(1番人気)3着となり、3連単135.5倍的中でした。
また、これらのコラムも読むことができますよっ(^^)/



血統についてのコラム、トレセンでの取材に基づくコラム、WIN5のコラムなど、
様々な観点から競馬を見ることができるのですごく勉強になります。・・・と、
ここまで色々紹介しましたが、一番おすすめなのは「馬スピ特報」!競馬スピリッツ予想家4人の予想が買い目と印付きで無料で見れるので、競馬の勉強にもなりますし、当たります。

まずは「馬スピ特報」を今週無料で試してみてください!

競馬スピリッツ予想家4人の
3/5(土)中山11R オーシャンS(G3)
3/6(日)中山11R 弥生賞(G2)
無料予想はコチラ

※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。

登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。


関連リンク : 「芝質と血統・種牡馬」+そのほか
 軽い芝や重い芝って何?
 軽い芝や重い芝が得意な血統は?
 軽い芝や重い芝ってどの競馬場?

 能力適性の用語解説(底力・キレなどの用語解説)
 能力レベル(評価)の早見表(A~Gのクラス対応表)
 結果から考える狙い方・凡例

にほんブログ村 競馬ブログへ

いつもあみー競馬予想をご覧いただき、有り難うございます<(_ _ )>
よろしければ、ランキングの応援もしてやって下さいな。

予想・回顧アーカイブス 競馬ナンデ

著者:あみー

4~5歳牡馬相当。軽い芝の長距離◎?(重い芝・中距離△? 中長距離▲?) 荒れ馬場・道悪△? ゲート:△? 先行力:F? 底力:E? キレ:F-? 持続力:D-?(甘め) 平坦○、急坂△。逃げ○、逃げ以外△