宝塚記念2016 ドゥラメンテ:出走予定登録馬 を更新


更新した記事一覧

宝塚記念2016 ドゥラメンテ:出走予定登録馬
 阪神は中間~週末まで雨マークが並び、心配した以上に酷い道悪馬場になりそう。ドゥラメンテが高い実力を素直に発揮するのは困難なのでは。


━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■■ 宝塚記念(GI) ■■■

自信のペナルティ付き!もし、この
  宝塚記念を3点で獲れなければ
 2016年の全GIレースを無料配信!

  →3点勝負買い目を無料公開
 七騎の会:宝塚記念200-200.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━

上半期を締めくくる宝塚記念が迫ってきたが、このレースは少し特殊なGIと言える。日本のGIはほとんどが根幹距離(1200m、1600m、2000m、2400m)だが、半期の締めのグランプリはいずれも非根幹距離(宝塚記念は2200m、有馬記念は2500m)で行われる。どの馬も走り慣れた距離・コースではないため、ただでさえ比較が難しく紛れが生じやすいわけだ。さらに有力馬が本腰を入れて仕上げた春のGI後に、もう一度ピークの仕上げが出来るかどうか?厩舎力"が問われる。他にも特徴を簡単にまとめておくと

・梅雨の時期と重なって雨が振りやすい(←時計の掛かる馬場になりやすい)
・過去7年でステイゴールド産駒が5勝(←ディープ産駒はこれまで0勝)
・外国人ジョッキーは揃って苦戦傾向(←いまだ誰も勝ち星はない)

と他のGIと比べても特殊なレースだという事はご理解頂けただろうか。まあだからこそ馬券的な妙味が生じる魅力的なレースといえる。今年の宝塚記念も各方面から多士済済のメンバーが集結して"大荒れ必至"の状況だ。

難解な宝塚記念を攻略するための、今年のテーマは何かというと...それはズバリ『騎手情報』。馬柱を見れば「どの馬が強い」「弱い」の検討はできても、直前の乗り方までは競馬ファンでは知り得ない。それを事前に把握することができたら、どれだけ予想の参考になるかは言うまでもあるまい。

元JRA競馬学校教官の徳吉一己を筆頭に、競馬サークル内に幅広い情報のパイプを持つ競馬セブンは、騎手情報に関しては枠順発表前と後の思惑の変化、そして土曜の競馬を確認し終えた後に陣営はどのような最終的な作戦を固めたのか、様々な情報と組み合わせて予測可能だ。

さらにすでに強力な情報を入手している『鉄板軸馬』『爆弾穴馬』に狙いを定めており、直前ギリギリまで『騎手情報』を重点的に洗い出し、展開面を丸裸にした上で的中を狙う算段。今回は特別に直前情報・天候・馬場状態を加味した最終ジャッジ【宝塚記念~馬連3点勝負~】を当日6/26の14:00頃に無料配信。「どの馬を狙うべきか少しでも迷っている」という方は、是非とも参考にしてみてほしい。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■■■ 宝塚記念(GI) ■■■

自信のペナルティ付き!もし、この
  宝塚記念を3点で獲れなければ
 2016年の全GIレースを無料配信!

  →3点勝負買い目を無料公開
 七騎の会:宝塚記念200-200.gif


関連リンク : 「芝質と血統・種牡馬」
 軽い芝や重い芝って何?
 軽い芝や重い芝が得意な血統は?
 軽い芝や重い芝ってどの競馬場?

にほんブログ村 競馬ブログへ

いつもあみー競馬予想をご覧いただき、有り難うございます<(_ _ )>
よろしければ、ランキングの応援もしてやって下さいな。

予想・回顧アーカイブス 競馬ナンデ

著者:あみー

4~5歳牡馬相当。軽い芝の長距離◎?(重い芝・中距離△? 中長距離▲?) 荒れ馬場・道悪△? ゲート:△? 先行力:F? 底力:E? キレ:F-? 持続力:D-?(甘め) 平坦○、急坂△。逃げ○、逃げ以外△