青葉賞2017 結果回顧(速報) アドミラブルが早めの仕掛けでも終いまで伸びる


ラップタイムの評価

青葉賞(35.5-36.6-36.3-35.2 =2'23"6少早??) 日本ダービーの平均ラップと比較。テン少し早く、2ブロックわずかに緩く、3ブロック少し早く、上がりが掛かる。このレースとしてはかなりのハイペースで、底力(=ハイペース耐性)を備えた追い込み馬がかなり有利。
レース後のコメント(ラジオNIKKEI)


アドミラブル

挙動:
 ゲートわずかに遅い、他馬との接触もあり、最後方から(12頭立て。少し促すシーンあり)。 1・2角最後方、内から2・3頭分? 3・4角後方→中団~好位(追いながら)、内から4・5頭分? 直線、馬場の真ん中(一時、内目)から終いまでしぶとく伸びて差し切る。
短評:
 前後有利(位置取り-挙動)、内外やや不利、展開+挙動と能力適性が一致? これで3連勝、それぞれのペースの早さは異なりますが「自身は緩急の小さいペースを刻んでいる」という点で同じ。日本ダービー(≒青葉賞より緩急の大きい展開になりやすい)では急加速力不足や先行力不足が勝率を下げてしまいそう。神戸新聞杯やタフな展開の菊花賞(=いずれも東京と異なり、仕掛けどころが下り坂)の方が期待値は高いのでは。
適性チェック:(未知数の大きさ&プラス修正に注意。 最終更新:17'青葉賞 56.0kg)
(誤差注)ツナギはやや長い(後脚長い?)、やや太い、角度普通(蹄は寝る)。標準飛節? 重めの芝の中長距離向き、血統は中距離向き(??)で、重めの芝の中長距離◎??(長距離○?? 中距離▲??) 荒れ馬場○?道悪▲-?? 先行力:G底力(=ハイペース耐性)E-?? キレ:F-持続力E?? 総合力でE(甘め)?相当 おじ:ヴィクトリーほか


PR【天皇賞春、枠順確定!予想を決定づける面白い情報がでてきた!】

枠順が決まり、あとはレース直前までの情報集めの時間となりましたね!

大注目のキタサンブラックは、2枠3番。最高!と言っていいでしょう!
また調教後の馬体重は±0。最高の仕上がりです。

そして、サトノダイヤモンド。8枠15番。
不安点が残る枠順となってしまいました。

さぁどうなるか!
キタサンブラックが馬券に絡まないとかあり得るのでしょうか!?
不安が残りながらも、サトノダイヤモンドが激走を見せるのでしょうか!
とにかく、しっかり予想をしていきたいと思います!

ちなみに皆さん、どういった情報から予想していますか?
競馬新聞の人気投票や他人の評価、
又は、血統や前走データ、仕上がりなどから予想している人が多いと思います。
でも、そういった情報からの予想は10人いたら10人やっています。

つまりみんな同じような予想になるのですが、みなさんに本当に聞きたいのが、
その情報で、桜花賞3連単当てました?ニュージーランドTで50万手に入れました?
皐月賞でファンディーナがあんな結果になると予想できました?

できていない人はここ
【うまコラボ】
をチェックしてみて下さい。
あなたが予想できなかった今の内容、すべて予想できてます。
過去データと血統理論を中心に、データからシステムでそのレースで強い馬を割り出すので、
人気馬が勝つ確率が高いとか、まったく関係ありません。
純粋に、データからそのレースで走る馬・走れる馬・強い馬を一瞬で割出します。

桜花賞は無料予想で3連単的中!
ニュージーランドTは月額1,980円メニューで3連単的中!

皐月賞、ファンディーナの馬券外予想は無料で的中!
天皇賞春の予想は特別無料公開決定!!

無料情報で半分以上のレースの予想を公開しているので、無料でもかなり使えるサイトですが、
今、うまコラボを一番効率よく使う方法として、
4月29日(土)以降に月額1,980円会員になる事をおススメします。
というのは、毎週全競馬場の全レース合計72レースの予想が一気に見れます。
月初から月末までの月額ではなく、会員になってから30日間の月額になるので、
4月29日(土)から始めると、もちろん青葉賞G2の予想も見れます。
月額会員限定の天皇賞春の厳選買い目予想も見れます
そして・・・・・
5月28日(日)の日本ダービーG1まで毎週末全レースの予想が見れます!

ですが、1,980円も大事なお金ですので、しっかり自分で考えて参加してみて下さい。

【うまコラボ実際の予想画面】
※赤で付けた下線を見ると6頭で的中している事がわかります。
緑下線がJRAのオッズ。ニュージーランドTにいたっては、1着2着ともに超人気薄馬の入線でしたが、
うまコラボのデータでは的中できてます。
↓ 登録はコチラから

【うまコラボ】天皇賞春でホントに走れる強い馬は!?




関連リンク : 「芝質と血統・種牡馬」+そのほか
 軽い芝や重い芝って何?
 軽い芝や重い芝が得意な血統は?
 軽い芝や重い芝ってどの競馬場?

 能力適性の用語解説底力(=ハイペース耐性)キレなどの用語解説)
 能力レベル(評価)の早見表AGのクラス対応表)
 結果から考える狙い方・凡例

にほんブログ村 競馬ブログへ

いつもあみー競馬予想をご覧いただき、有り難うございます<(_ _ )>
よろしければ、ランキングの応援もしてやって下さいな。

予想・回顧アーカイブス 競馬ナンデ

著者:あみー

4~5歳牡馬相当。軽い芝の長距離◎?(重い芝・中距離△? 中長距離▲?) 荒れ馬場・道悪△? ゲート:△? 先行力:F? 底力:E? キレ:F-? 持続力:D-?(甘め) 平坦○、急坂△。逃げ○、逃げ以外△