北総ステークス2017 結果回顧(速報) ブレスアロットが押し切る


ラップタイムの評価

北総ステークス2017(2番手推定 38.1-37.1-38.1 =1'53"3標準??) テンかなり緩く、中盤早く、上がりが少し早い。この条件としてはスローペース=中締まりラップで、前・内に付けた総合力上位馬が有利。 斤量差の影響も通常より大きくなったはず。
レース後のコメント(ラジオNIKKEI)


ブレスアロット(55.0kg)

短評:
 展開と能力適性がほぼ一致? 父キングカメハメハ×母父SSという芝でも走れそうな血統通り、ダート馬としては能力のバランスが良く、中締まりラップである程度のキレ(=トップスピードと急加速力)を要求されたことが向いていたと思われます。とはいえ、キレはやや甘い方で、中山や福島などパワーの要求度が高く・上がりの掛かる競馬場でしか好走できていません。他場で好走するには冬の時計の掛かる馬場などが必須になるのでは。
適性チェック:(未知数の大きさ&プラス修正に注意。 最終更新:17'北総S 55.0kg)
(誤差注)ツナギは長さ普通(後脚やや長い)、太さ普通(蹄は大きい)、角度普通。直飛節気味。 やや力の要るダートの中距離向き、血統はマイル~中距離向き(??)で、やや力の要るダートの1700m~1800m◎??(軽いダート▲+??) 先行力F-底力(=ハイペース耐性)FキレF-持続力F(甘め)? 総合力でE-(甘め)?相当 おば:レッドリヴェール

当該週の馬場傾向は「カテゴリ:馬場傾向 回顧」にて。


PR【阪神JF(G1)の3連単的中は簡単すぎてつまらない!】

今年の阪神JF(G1)も簡単に3連単取れそうです。
その理由は、
的中した2016年と2014年のデータと同じなんですよ。
2016年は人気通りの決着で3連単配当4,250円。
2014年は5人気ショウナンアデラ(鞍上:蝦名騎手)が優勝し22,780円。

さらに今年はどちらかというと、2014年の傾向データの方が似ています!
予想時間は1分あれば十分です。だった1分で万馬券的中。
時給というべき、分給1万円以上です。


こんなおいしいレースないですよ!

それを証明してくれるのが「コラボ指数」
指数値が小さい方が走る馬を示しています。

今年の阪神JF(G1)はコラボ指数30以下で馬券を組み立てればいいだけです。
小学生でもできます!
ボーナス前のプチボーナスG1レースとでも言うべきでしょうか!

その指数を見るには下のURLからアドレス送信でサイトに無料登録するだけ。
レース当日の昼に「北条のブログ」で指数値が無料公開されますので見てみてください。
https://www.collabo-n.com

この阪神JF以外の指数も土日に公開されています。全レースですね。
ご存知かもしれませんが、指数なので使い方は未知数です。
そのまま予想に乗ってもいいですし、自分の予想を加えてもOKです。

先週はコラボ指数だけで3連単的中率40%を軽く超えてます
ので、2回に1回当たるというよりは当たってしまいます!

そんなコラボ指数を使って2ヶ月目の僕が証明するのもおかしいですが、利益は順調にプラスです。
先々週は合計利益11万超えました】↓クリックで拡大

うまコラボ


先週は土曜日の時点で11万4300円プラス
でした。
こんなことを言ったら怒られるかもしれませんが、

一から競馬予想をして毎週新聞に5千円くらい使ってる方、どれだけ勝ってるんですか?

僕は新聞買いません。コラボ指数だけで毎月堅く30万は勝ってます。
サラリーマンなので、毎月50~60万は競馬と合わせて手元にはいります。
そして今月はボーナスだってあります。

こんな人生あるんですね。
みんながみんなコラボ指数を使ったらオッズに影響でるかもしれませんが、そんなことはいづれくるもの。
最終的に勝てる競馬を続けられれば人生ハッピーです!競馬最高!
【コラボ指数】↓
https://www.collabo-n.com


関連リンク : 「芝質と血統・種牡馬」+そのほか
 軽い芝や重い芝って何?
 軽い芝や重い芝が得意な血統は?
 軽い芝や重い芝ってどの競馬場?

 能力適性の用語解説底力(=ハイペース耐性)キレなどの用語解説)
 能力レベル(評価)の早見表AGのクラス対応表)
 結果から考える狙い方・凡例

にほんブログ村 競馬ブログへ

いつもあみー競馬予想をご覧いただき、有り難うございます<(_ _ )>
よろしければ、ランキングの応援もしてやって下さいな。

予想・回顧アーカイブス 競馬ナンデ

著者:あみー

4歳牡馬相当。軽い芝の長距離◎?(重い芝・中距離△? 中長距離▲?) 荒れ馬場・道悪△? ゲート:△? 先行力F底力(=ハイペース耐性)E? キレ:G+持続力D-?(甘め) 平坦○、急坂△。逃げ○、逃げ以外△