早春ステークス2019 結果回顧(速報) アイスバブルが押し切る

ラップタイムの評価

早春ステークス2019(36.9-37.1-36.6-34.8 =2'25"4早??) 緩急が小さい流れからの上がり勝負(=この条件としては少し早いペース)で、好位~中団に付けた総合力上位馬が有利。 レースレベルはクラス平均通り~少し上回る印象。
レース後のコメント(ラジオNIKKEI)

アイスバブル

挙動:
 ゲート若干遅いも、ゆっくりと好位へ(11頭立て)。 1・2角先行~好位、内から2・3頭分? 3・4角先行(→番手)、内から3頭分? 直線、馬場の真ん中→内目を終いまでしぶとく伸びて押し切る。
短評:
 前後少し不利?斤量少し有利(馬体比+斤量差)、高速馬場×展開と適性(距離+能力)が一致?? 全兄:グリュイエールより小柄な分 パワーでやや劣りそうですが、能力の特徴は似ていて底力・持続力優位の能力に優れるようです。重賞で好走するには総合力の底上げが必要になりそうですが、能力の特徴は京都記念向き。
適性チェック:(未知数の大きさ&プラス修正に注意。 最終更新:19'早春S 55.0kg)
(ツナギチェックなし) 血統はマイル~中距離向き(??)で、軽めの芝の2200m前後◎??(1800m▲??) 荒れ馬場・道悪▲-??(小柄な馬体からマイナス修正) 先行力:F-?? 底力(=ハイペース耐性):E-? キレ:F(甘め)?? 持続力:E-?? 総合力でE-??相当 斤量注(小柄) 全兄:グリュイエール、おじ:マウントロブソン、ポポカテペトル


当該週の馬場傾向は「カテゴリ:馬場傾向 回顧」にて。


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海外遠征が増えてレース選択が多種多様となった昨今だが、マイル路線を歩む古馬の大半が、春の大目標には安田記念を見据えている。そこまでにいくつか前哨戦はあるが、安田記念の前に同じ東京マイルで行われる古馬重賞は、この東京新聞杯しかない。そのため、この時期の重賞にも関わらず、安田記念を見据えて一線級の馬たちが出走してくるケースも珍しくないのだ。

また、安田記念は昨年のスワーヴリチャードのように中距離路線からの参戦も増えてきている。出走するための賞金ボーダーが高くなることも多く「この時期にちゃんと賞金を加算しておいて、ローテーションを楽にしたい」と考えている陣営は、ココを本気で狙いに来るわけだ。

しかし、陣営側からすると『ココが勝負』と公言して他からのマークをキツくする必要は無く、世間一般の目に触れるようなマスコミに、わざわざその意志を伝えることはホボないと言っていい。加えて、大手馬主グループは"外厩仕上げ"が主流となっており、ココから情報を得る術がないマスコミは、今や出走各馬の本当の状態を把握できないことすら日常的になってきている背景がある。

創設時から"表には出ない関係者情報"を重視してきた当社シンクタンクは、元JRA騎手・元JRA調教師を始めとした確かな情報力や情報網を持つ人物たちを情報ルートとして揃え、トレセン内の情報はもとより、マスコミの目が届かないトレセン外の情報も入手している。ココが大きな"情報格差"となるのは言うまでもないだろう。

今週はシンクタンクの情報力を実感して頂くべく、元調教師率いる重賞特捜部が自信を持ってお届けする東京新聞杯の【3連単勝負馬券】を、シンクタンクを初めてご利用頂く方に限り特別無料公開させて頂く。この機会に、是非ともシンクタンクの情報力を体感して頂きたい。

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関連リンク : 「芝質と血統・種牡馬」シリーズ

 軽い芝や重い芝って何?
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 軽い芝や重い芝ってどの競馬場?


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著者:あみー

4~5歳牡馬相当。軽い芝の長距離◎?(重い芝・中距離△? 中長距離▲?) 荒れ馬場・道悪△? ゲート:△? 先行力:F? 底力:E? キレ:F-? 持続力:D-?(甘め) 平坦○、急坂△。逃げ○、逃げ以外△