共同通信杯2019 結果回顧(速報) ダノンキングリーがハイレベルな決着を制す

ラップタイムの評価

共同通信杯2019(37.1-36.4-33.3 =1'46"8早↑??) 極端なスローからの上がり特化勝負(=準OPと比較すると、少し緩いペース)で、前・内に付けた末脚上位馬が極めて有利。 時計レベルの判断が難しいも、レースレベルが準OP以上のハイレベルの可能性あり。
レース後のコメント(ラジオNIKKEI)

ダノンキングリー

挙動:
 ゲート普通、ダッシュなかなかも若干抑えて番手→先行(7頭立て)。 3・4角(先頭との距離は)先行、最内? 直線、内からキレる脚(?)で伸びて差し切る。
短評:
 前後少し有利(少頭数のため大幅に軽減)、内外かなり有利(馬場×展開)、展開と能力適性が一致? ひいらぎ賞2018は額面のスピードを問う中締まり風味の前傾ラップ(走破時計の単純比較では準OPの平均タイムに同じ!)、今回・共同通信杯2019は極端なスローからの上がり特化勝負での差し切り...と、マイル指向の末脚に優れるようです。高速化した皐月賞でも能力を発揮できそうで、アドマイヤマーズとの再戦が今から楽しみです。小柄な馬体(+キレ優位の末脚??)への斤量増、終いの直線が短くなることのマイナスは忘れずに。
適性チェック:(未知数の大きさ&プラス修正に注意。 最終更新:19'共同通信杯 56.0kg)
(誤差注)ツナギは長さ普通、太さ普通、角度普通。直飛節気味。 標準的な芝のマイル~中距離向き、血統はマイル~中距離向き(??)で、標準的な芝のマイル~1800m◎??(2000m○~▲??) 荒れ馬場・道悪▲?? 先行力:F-?? :F?? :E-?? :F??(キレ・持続力は入れ替えの可能性あり) 総合力でF↑??相当 斤量注(小柄+キレ優位??) 半兄:ダノンレジェンド、ダノングッド おじ:West Coast [米]


当該週の馬場傾向は「カテゴリ:馬場傾向 回顧」にて。


【フェブラリーS・激走穴馬情報】ユタカ、ナナコを脅かすのは...

□■□■□■□■□■□■□■□■□

 第36回 フェブラリーS(GⅠ)

先着100名様限定!

好配当を狙い撃つ【◎-穴1点馬券】
を特別無料公開!

    →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

3歳にしてチャンピオンズCを勝ち、名実ともにダート路線の頂点へと躍り出たルヴァンスレーヴが戦線離脱。ダート界は再び確たる主役を失うことになったが、一昨年の覇者ゴールドドリーム、昨年の覇者ノンコノユメを筆頭に、粒ぞろいの4歳世代からは東京大賞典を制したオメガパフューム、そしてコパノキッキングにインティと、勢いのある新興勢力も参戦予定。混戦ながら豪華メンバーが揃うこととなり、今年初のJRA・GⅠは、馬券的にもレースとしても注目の1戦となりそうだ。

それだけでなく、今年はマスコミや世間が食い付く話題も事欠かない。4連勝中のコパノキッキングには、JRA所属の女性騎手としては史上初めて藤田菜七子騎手がGⅠに騎乗。5連勝中のインティの鞍上は"レジェンド"武豊騎手と、今の競馬界では一般的な知名度も抜群なこの2人が有力馬に騎乗するのだから、スポーツ紙を筆頭としたマスコミも『金になるネタ』を放っておくはずはなく、自ずと取材も集中することになる。

しかし、その『金になるネタ』は、あくまでマスコミが注目を集めるための材料であり、馬券的中には全く関わりのないこと。無論、我々シンクタンクの『金になるネタ』はそういった類とは全く別物で

「マスコミには言えませんけど、実は......」
「記者連中は全然取材に来んけど、今回はホンマに絶好調なんやで」

などなど、表に出ることがない関係者の生の声、すなわち"本音"の部分だ。こうしたネタを入手できるのも、元JRA騎手・元JRA調教師を筆頭とした競馬界の大物OBや、何十年にも渡って築き上げた圧倒的な人脈を持つ大物現役関係者が、当社シンクタンクには在籍しているからだ。

8番人気ウェスタールンドが激走した昨年のチャンピオンズカップ、1番人気サンライズノヴァが敗れ去った前哨戦の根岸Sといった、主要となるステップレースでもキッチリと的中を掴んできた当社の下には、既にマスコミが報じることのない内部情報が入っている。今年のフェブラリーSで、高配当馬券の使者となり得る【激走穴馬】の存在も既にマーク済みだ。

本来であればこういった情報を無料で公開することは容易ではないのだが、多くの方に

「本物の情報を知って頂きたい」

との思いがあるだけに、今回は特別にフェブラリーS【◎-穴・1点馬券】を、当社を初めてご利用される方に限り無料公開することが決定。また、その他にも当社ホームページ内では、馬券的中に直結する内部情報の数々を無料公開させて頂く。この機会に、是非とも"本物の情報"に触れてみて欲しい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  第36回 フェブラリーS(GⅠ)

     先着100名様限定!

好配当を狙い撃つ【◎-穴1点馬券】
     を特別無料公開!

    →ココをクリック!


関連リンク : 「芝質と血統・種牡馬」シリーズ

 軽い芝や重い芝って何?
 軽い芝や重い芝が得意な血統は?
 軽い芝や重い芝ってどの競馬場?


 能力適性の用語解説(底力・キレなどの用語解説)
 能力レベル(評価)の早見表(A~Gのクラス対応表)
 結果から考える狙い方・凡例

 

予想・回顧アーカイブス 競馬ナンデ

 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 競馬ブログ


結果回顧(速報)の詳細を見る

最新記事一覧

もっとみる >