香港国際競走 2016 予想解説

  1. 香港スプリント2016 レッドファルクス:出走予定登録馬 平坦でのキレに強い不安あり

    レッドファルクス  底力・持続力に優れる短距離馬~千四巧者?  ここでの不安は、平坦でのキレ(=トップスピードと急加速力)不足。  芝は急坂コース、ダートでも上り坂の負荷が高いコースで勝ち上がってきたように、短距離でもパワーの要求度が高い条件に向きます。香港スプリントを日本馬で唯一好走・連覇したロー…
  2. 香港マイル2016 サトノアラジン:出走予定登録馬 平坦マイルではキレ不足で厳しい立場

    サトノアラジン  底力・持続力に優れるマイラー?  ここでの不安は、平坦マイルでのキレ不足。  平坦マイル重賞で0-0-0-2の通り、キレ(=トップスピードと急加速力)でやや劣る弱点があります。過去の香港マイルで好走した馬の多くにマイルチャンピオンシップの連対経験があるように平坦マイルでのキレの裏付…
  3. 香港カップ2016 モーリス:出走予定登録馬 緩急の小さい展開なら中距離G1連勝も

    モーリス  底力・持続力に優れる千八巧者?  ここでの不安を強いて挙げるなら、緩急の大きい展開。  実績はマイルの絶対王者と呼ぶに相応しいものですが、マイルでのレース振りを見るとテンの緩いペースでパフォーマンスが高く、テンの早いペースでは他馬との着差が小さくなっています。これはマイルより芝1800m…