2017スプリング予想

前走仕掛け遅れながらも抜け出したトリコロールブルーに絶好調のデムーロ騎手騎乗ということで人気しているが、レースレベル疑問で軽視妙味。

モンドキャンノも皐月賞には出走せず、NHKマイルでの気性面の改善を狙っての距離延長なので、こちらも軽視可能。

人気サイドで買えるのはサトノアレス、アウトライアーズ、ウインブライトの3頭。
サトノアレスはマイラー色強く、末脚のキレが光る代わりに抜け出してから後続に差を詰められることがあるので距離延長はマイナス。能力上位でも勝ち切るとは思えない。

アウトライアーズは前走ウインブライトに完勝し前々走はアドマイヤミヤビ、カデナ相手に僅差。
能力上位。

ウインブライトはひいらぎ賞では後ろからアウトライアーズに並び掛けられあっさりと交わされたが、若竹賞では格下相手とはいえ4角で5頭分外を回って手応えにはかなり余裕がある圧勝だった。
1800mならひょっとするとアウトライアーズより強いかもしれない。

○10ウインブライト(前走好内容。1800mならアウトライアーズ以上かも)
○8アウトライアーズ(近2走好内容。)
-▲9サトノアレス(能力上位も加速力に優れるので距離延長マイナス)
...トリコロールブルー(前走メンバーレベル疑問)
...モンドキャンノ(皐月賞に出走せず、気性面で慣れさせるためだけに1800mに使うので完全な叩き)


馬連
8‐10
馬単
10→8
三連単
8・10→8・9・10→8・9・10
計600円

弥生賞のマイスタイルの複勝490円的中を追加して
回収率
 3050円/4500円

今回の600円分の買い目を引いて、
回収率
 3050円/5100円

著者:カピバラ
 ラップタイム、馬場状態、距離ロスを重視したシンプルな回顧から、予想を組み立てていきます。判断に迷ったら、より合理的な方を選びます。良い予想をしている予想者には、対談を申し込ませていただくこともあります。