新潟大賞典 2016 予想 ◎マイネルミラノ L4TS(L2最速)読み


競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

近5年のラップ形態
2015年:L4TS(L2最速)
2014年:L4TS(L2最速)
2013年:L2TS(L3最速)
2012年:L4非TS(L2最速)
2011年:L4TS(L2最速)

L4TS(L2最速)になりやすいレース。このラップで好走した馬を狙いたい。


◎マイネルミラノ
 新潟記念はL4TS(L2最速)戦だった。パッションダンスに敗れたものの、1600万クラスの常総S勝ち馬ファントムライトに-0.4秒差と圧倒したのは評価したい。枠も良いしここは是非とも狙いたい。

○サトノギャラント
 谷川岳SがL4TS(L2最速)戦だった。骨のあるメイショウヤタロウやアルバタックス相手にしっかりと勝ちきっているのは評価したい。今回は枠も良いし鞍上と手が合う可能性がある。人気も全くないのでここで積極的に狙いたい。

▲ヒストリカル
 六甲SがL4TS(L2最速)戦だった。テイエムタイホーに0.4秒差で敗れたのはちょっと気がかりだが、G3ホースサトノルパンにタイム差なしの3着を考えると悪くないなと。今回は枠も絶好だし相手も強くないのでここは評価を高めに。

△ダコール
 昨年の新潟大賞典勝ち馬。絶好の舞台と見て良い。近走も好走しており衰えも見えづらい。今年の相手もそこまで強くないのでしっかり抑える。枠がややちょっと外にあるが差し追込脚質なので不安は特にないかな。

△ショウナンバッハ
 ノベンバーSはL5TS(L2最速)戦。少しラップ形態がずれているが許容範囲と見た。強敵マテンロウボスに-0.3秒差と快勝なので評価した。ラップ形態が少しずれたので評価は控えめにした。

消パッションダンス
 新潟記念はL4TS(L2最速)戦の勝ち馬なので選びたいところだが、M.デムーロ騎手から津村騎手への鞍上弱化。2枠3番から5枠9番と枠の良さも削がれたことから今回は消すことに。

著者:雀
 競馬ナンデ予想陣の予想を参考資料にオリジナル予想!!(パクリ疑惑)1番人気を軸にすることはほぼありません。

関連動画