朝日杯FS 2016 予想


競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

 やはり逃げ馬、先行馬にペースを引き上げたい馬や基礎スピードの高い馬が揃わなかった印象。
タガノアシュラはペースを上げてきそうなタイプではあるが、逃げたレースが新馬戦と5頭立ての黄菊賞のみ。先行出来るかも怪しいのでここは目を瞑ってみる。
というわけで、ペースはスローを想定でトップスピード戦、前目有利な展開を予想。

◎ダンビュライト
 差し脚質ではあるがやはりサウジRCの内容は侮れない。やや渋った馬場でのトップスピード戦で、今回と似たような展開になると予想する。

○サトノアレス
 本命候補だったが枠が外すぎるのが残念ので一段下げた形。ベゴニア賞はローテ的にも良いしトップスピード戦であった。ディープ産駒というプラス材料も目に止まる。

▲ボンセルヴィーソ
 阪神JFではジューヌエコールが大崩れしてしまったが、流れたレースでかかりっぱなしであったということを考えると、ボンセルヴィーソも大崩れするとは限らない。ジューヌエコールもそこそこ強い相手だと思っているし、デイリー杯がフラットだと見限ることも出来ない。トップスピード戦の前目有利な展開を考えると期待したい。ノーマークで逃げることが一番良いと思うし、それが出来れば馬券圏内はそんなに悪い確率じゃないと思う。

△レッドアンシェル
 やはりゲートがかなり上手なのは魅力的。もみじSは強いトップスピード戦の競馬だった。ちょっと枠が外なのが気になるところだが、それでもかなり期待したい。

△アメリカズカップ
 これも先行穴馬。野路菊はトップスピード戦だったしこの人気なら買っておきたいが、やはり外枠なのよね。

△モンドキャンノ
 人気馬で出遅れがちだがこの枠ならリカバーしやすいかな、ということで押さえた。

△クリアザトラック
 新馬戦をトップスピード戦で先行脚質を0.2秒差で勝ち切り。そして「デムーロ」ってことで渋々買っておく(笑)

著者:雀
 競馬ナンデ予想陣の予想を参考資料にオリジナル予想!!(パクリ疑惑)1番人気を軸にすることはほぼありません。

関連動画